ユナユナ
2024-07-18 11:52:22
407文字
Public
 

理由【赤黛】

恋について赤司が語るだけ

 黛さんに恋をした理由? 珍しいな、お前がそんなことを聞くなんて。いや、お前なら構わないよ。……だが、恋をした理由、と聞かれると答えに困るな。
 ああ、別にないわけではないんだ。ただ、これという明確なものがないだけさ。ひとつ、大きなきっかけはあったけれど、だから彼に恋をしたわけでもない。
 話していて気が楽だとか、ありのままのオレを見てくれるだとか。知らない街を二人で歩いたことを楽しいと思ったり、あの人がオレの言動で呆れた顔をするのが愉快だなと思ったり。そういうものが積み重なって恋になった。──少なくとも、オレにとっての恋はそうだった。
 思うにね、恋をするのに明確な理由なんてなくてもいいんだ。必要なのは、その人と恋をしたい理由さ