https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
2024年3月 108時間
フィールドがオープンワールドになったFF7中編
3部作の2作目でミッドガル脱出~忘らるる都の部分
プレイ時間の6割位を占めるオープンワールドは楽しいけど6マップあってやること同じだし後半はややだれてくる
原作でもあったけど所々入るミニゲームはマジで虚無で無駄にクオリティ高くて主張激しいのでこんなのにコストかけるなよって毎回思った
それでも終わりよければ全てよしで最後が良ければまだ良かったんだけどマルチバースに逃げた上に日和って逃げて肝心な所がピンボケなのでマジでアレ
次の完結編でまたいらん追加要素モリモリでストーリーは結局何になりそうなのが怖い
評価:★★★☆☆

ケット・シーちゃんはかわいい

マジでなんの目的で作ったかわからんミニゲーム
1つのサブクエの中でしか出来ないミニゲームで
この妙に凝ったUIとかを何ヶ月かかけて作った人がいると思うとそんなもん作るなら発売早くしろよと本気で思いたくなる
実際にはミニゲーム作る班が別にいて早くはならんだろうが
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.