きんぐうまみ
2024-05-02 17:41:34
556文字
Public 一般ゲーム評価
 

ドラゴンズドグマ2 (PS5) 評価

ネタバレあり

https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/

2024年4月 59時間

ドラゴンズドグマ1.5
前作よりマップは広くはなったけどよく見ると海だったり山だったりで一本道に近い
ジョブも前作から増えてないしモンスターも見慣れた奴らしかいなかったしなんか序盤からサイクロプス普通に倒せるし全体的に大型モンスター倒した時の達成感みたいなのは全く無かった
サブクエしたり当てもなくマップを埋めたりしてるときは間違いなく面白かったけどメインクエが短いし中身なさすぎる
前作と比べたらUIとか退化してる部分多いし前作のほうがクリアしたった感が強いのは残念
サブクエ大体やった気がするけどスフィンクスはメインで出てくるだろって思ってて全くスの字も出てこずにクリアしてしまったので割とやり残してるんじゃないか
フルプライスのオープンワールドゲーにしてはこぢんまりし過ぎているので
もうちょい値段下がって、オープンワールドでメイン全無視して道草食うような人ならまあおすすめ

評価:★★★☆☆


メイポちゃんと私


真エンディングで一番友好度高かったキャラTOP3が出るけどなんでこいつ
しかも2位はなんか山に住んでる魔術師のBBA
3位の娼館のおばさんはまだ友好度上げたからわかるが