FGOっていわゆる今どきの流行の絵柄ではないんだが、そのことについて「キャラがかわいくないのに売れてるのが意味わからない」ってパニック起こしてる絵描きがいてちょっと気になったので考えたことを書き残しておく
ソシャゲが売れるかって確かに絵の力は大きいけど、完全にそれだけってわけでもないと思うんだよね
特にFGOは元々いるきのこのファン、ヤベー量のシナリオ、ストーリー中のキャラの魅力で売ってる部分がかなりあるし
と思って話を追ってみたら、どうやらその人は商業絵描きらしく
「売れてるものが自分の知ってる流行の絵柄と違う=これを可愛いと思えないのは、自分は流行に乗り遅れてる、流行りものに対する感性が鈍っているのは商業絵描きとして致命的」
ってことでパニック起こしたらしいのよな
まあFGOがどういうコンテンツなのか知らなくて絵だけで判断しちゃったんだろうけど
最先端の流行の絵柄じゃないといけないって強迫観念とか、ソシャゲなんて結局エロかわいい女の子の絵だけあれば売れるんだろって思われてるんだなーとか
なんかこう…大変ですね ってなった思い出
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.