ぬじ
2023-07-31 11:50:31
349文字
Public
 

FGOのアライメント


FGOのアライメントって実際の行動が人にとって良いか悪いかではなく、ほとんど自覚とか自任の問題で
だから善属性=良いやつ、悪属性=悪い奴、って意味じゃなくて
悪いことしようと思って悪いこと(本人の認識)してるやつ って感じだからな
良いこと悪いことって時代によって変わるもんだしね。

なのでどう見てもまじめないい子のエレシュキガルも悪属性
私は恐ろしい(自称)冥界の女主人なのだわ!死をつかさどる冥界の番人なのだから悪に決まっているでしょう!
規則を守らせるためなら何でもするのだわ!で混沌悪だし
だから本人がめっちゃ善意でやってたり、自分は正義を行っていると本気で思ってたら、行動が悪でも善なのよね

つまりフォルネウスは混沌善になるし、デカラビアは混沌悪になるという話(違うゲームだ)