Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
ぬじ
2023-07-20 17:01:44
653文字
Public
Clear cache
Bアマゼロトのキャラスト読めたので改めて考えてみたのだが
アマゼロト師匠、だいぶめんどくさい性格してるよな
…
大雑把に分けると
・秩序型快楽殺人者面
・武人面(メギド的感性)
の2つで、
・社会的地位があり、尊敬される立場、魅力的な人物に見える
・口が達者
・殺す前に会話をするなどして人間として扱う
FBI心理分析官に出てくる秩序型の快楽殺人者像そのまんますぎて怖いんよ
(っΦωΦ)(ΦωΦ˘ )
人外なんだけど人間の思考を理解してて理性的で頭いいからタチが悪い
善悪を理解してないから殺すんじゃなくて、常識人を装えるし、目的のためには我慢もできるし、自分が異常者ということも理解している
甘党なのは馬(現実の)が甘党だからなのかなと思ったり
ちなみに辛い物がダメなのは馬だからではなく、基本的に哺乳類はみんな辛いものダメらしい。人間が例外。
ただ目を付けた獲物への執着が強いのはどっちかというと熊だよね
…
アマゼロトの元ネタ探しても馬とか氷属性って設定出てこないから、何由来なのか結構謎
60の軍団を率いる公爵 って設定以外何もない。
馬なのはエリゴス(元ネタ)が馬に乗った騎士だから以上の意味はないかもしれん
…
メギドラルはみんな違う姿をしているから、言ってしまえば基本的に共感がない世界で
戦争のみがコミュニケーションの手段なんですよね
ガンコナーはヴィータ体で感じられる味覚に共感性を見出したけど、アマゼロトは殺し殺される感覚に共感性を求めてるからヴィータ体での戦闘に固執しているのかもしれない
こ、こえ~~~
(っΦωΦ)ΦωΦc)
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内