うぇあ
2024-03-21 14:12:38
1995文字
Public
 

プレイスタイルなど


自己満足でまとめているだけなので、目を通さなくても全く問題ありません。個人の考え方や卓との向き合い方、向き不向きなどを記載しています。


【私について】

▍プレイスタイル

初対面でも場を回す方がいなければ結構場を進めがちです。リーダー職の方がいればお譲りすることがあります。調べられるところがないかKPさんにお伺いしたり、喋るのが好きなので基本ずっと喋ってます。独り言が多い
無口なキャラはPL側からこの人はこう思っててここに行きたいけど、みんなと意見が違うからこういう風に言ってもらえるとついて行きます!まで言うようにはしています。あくまでPCはPLの所有物という認識なので、PCの折り合いや動機付けなどはシナリオの展開に合わせたいです。たまにPCPLともに様子がおかしくなることがあります。

秘匿はなるべくシナリオ終了までに開示できるように努めています。意向を一致させてからRPしたほうがやりやすいので、PL会議を積極的に開くことが多いです。
すごくゴネます。ありえないくらいゴネます。言うだけタダの精神で色々話しているだけなので厳しければ一蹴してください!

《半テキについて》
言いたいことをまとめるのに時間をいただきます。
ボイセの方が得意ですが、半テキに合わせることも可能です。


▍よく握るHOについて

4PLだとHO3を握る機会が多いです。次点でHO1
2PLはどちらも遊びます!
戦闘特化HOやリーダー職だったり、同卓PCに恋心(執着)を抱くHOが好きです。


▍生還/ロストについて

基本的に全生還を目指しています。
自陣と手をつないで帰りたいが第一。
PvPは1生還を目指すマインドですが、探索者に愛着が湧きすぎていつも土下座をして生還していることが多いです。
自主ロストはしません。ロスト救済はどちらでも気にしないです。


▍自探索者について

所謂、うちのこ可愛いがだいぶ強いです。
通話などで気をつけてはいますが、伏せや鍵垢で喋りがちです。異常に自探索者のことが好きなだけで、決して他のPCを蔑ろにしているわけではないので何卒ご容赦ください。


▍3L

HL>BL>GLの順で得意です。
単純に今まで触れてきたものが多い順番に並べただけなので、ネガティブな感情はないです。
受け攻めはどっちもできると思います。HLは女の子側が多いですが男側もしてみたい。

恋愛の有無に関わらず男女という関係性が大好きです。


▍思想

結構なカプ厨です。
失礼なことをいつか言いそうなので基本黙っています。


▍うちよそ

うちよその基準が緩いです。創作においてかなりの恋愛脳な自覚がありますが、恋愛関係になるかどうかはうちよそのペースに合わせてます。
継続に誘ってくれたり、Xなどでうちよそについて話してくださると本当に嬉しいです。無限に話せるのでいつでも話を振ってください。



【好み】

▍バニー

人生の生き甲斐です。逆バニーも大好き


▍暴力(振るう・振られる)

戦闘特化のHOを握るのが好き。
うちよそ関係で振るわれるとすごく喜びます(本意・不本意問わず)


▍首絞め(られる)

信じられないくらい好きです。


▍死別男女カプ

女側が先に死ぬと良い


▍NTR、BSS

心がこちらにある状態(最終的に戻ってくる)でNTRされるとキマります。
BSSは概念として好き。


▍花吐き病

可愛いので好きです。
悲恋でもハッピーエンドでも



【地雷】

▍メタフィクション

PLをシナリオに組み込まれたり、PCに必要以上の認識を与えるられてしまうとびっくりしてしまいます。NPCや神格が第四の壁を認識しているのは大丈夫ですが、PLに語りかけてこられると冷めてしまうので要素が含まれるシナリオの通過は慎重です。
メタ発言・メタ推理などは気にしません。細かくて申し訳ないです


▍近親相姦

幼少期から共に過ごしている血の繋がった人間に対して恋愛や性的な感情を向けることに理解を示せないです。親子が特にダメです。
上記の例以外でしたら美味しく食べれます。


▍電脳世界オチ

作ったPCが電子上のアバターなのが苦手です。現実の自分をそのまま投影していたら全く問題ないです。
探索者の向こうに私の知らない誰かが存在するのが苦手なので、電子上の独立した存在などだったら問題ないです。
メタフィクションと理由は近いですが、探索者が第四の壁を知覚してしまうような感覚になります。




メタフィクションを除いて全て創作上の話で割り切れる性格ですので、もしシナリオ中に上記の要素に出会った場合こちらへの気遣いは不要です◎ 本当に厳しい場合はこっそりご相談させてください。