祭子
2024-03-08 18:19:01
900文字
Public FF7/MURMUR
 

■FF7/MURMUR■

7R2/ねたばれ/スフール総督

Rufus→Sufur→スフール総督はルーファウス

というポストを見かけたけどどうだろう。
ローカライズは『Viceroy Sarruf』でしたよ。名前が違う。Dちゃん(ダークスター)やエルミナさんといっしょ。
そもそもルーファウス=総督だと最初の会話が噛みあわないと思う。

初見時にルーファウスがグレンに驚いてるのは、ルーファウスが(背中を撃って)グレンを殺したはずなのに「お前がなぜ生きている!?」なのかな。
結局あれは黒マント(セフィロスコピー/ジェノバの擬態)がルーファウスの恐れる者の姿を取って現れただけで、実際は死んでるよね。
いやでも、ユフィがグレン大佐のことすごく尊敬してたし。実在はするのかな。
このあたりはきっとセフィロスの思惑よね。
セフィロスの目的遂行に神羅にちょろちよろされるのが邪魔だから『蚊帳のそと』にするための戦争の火種を起こす。
セフィロス……まめだなw

(R3で、ルーファウスがお仕事そっちのけで、神羅の技術総動員して対セフィロス&ついでにウェポン排除に乗りだすはず。負けん気が強いからね。でもって、だまされたことへの雪辱戦へとつながるわけですね、きっと。BCといい、ほんっとだまされてばっかりのぼんくら……間違えた、人の域をでられないところが大好き)

というわけで、EC三人組の仕切るウータイ暫定政府をセフィロスは利用していると思う。
EC三人組とウータイとのつながりはECでもふれられるのかな。EC予告にあったセフィロスvsグレンも気になるところ。

……と思ったけど。
ルーファウスが総督になってからグレンを殺したのなら、矛盾はないかな。
ジュノンでの祝砲も双方が裏で糸引いていたなら、予定調和で問題ないし。
「あんな貧相なセットに 総督は立たない」「お坊ちゃま育ちは面倒くせえや」も生きてくるし。
理由は、勿論『約束の地』。
父親より先に手に入れたくてまーた焦っちゃったのか、よからぬ勢にいいように利用されてますよね、これ。

まあ、いずれにしてもセフィロス勢の手のひらのうちってところが、小者……はい、黙ります。
父親の壁はまだまだ高いね。