Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
青布
2024-03-01 14:42:55
890文字
Public
感想
Clear cache
【感想】映画アーガイル
ネタバレあり
公開日がちょうどファーストデイだったので、慌てて予約して寝不足で見に行った。
好きなところ
・イカした音楽に乗せて爽快に暴力が行われるところ
・ベッタベタな展開(突然中東に飛ぶとことか)
・大団円
・イマジナリーヘンリー・カヴィル
・「5年越しに君を見たときつらかった」「どうして」「愛していないふりをするのが」というベタだけどキュンとくるやり取り←推しカプにやってほしい
困ったところ
・人の名前が覚えられない
・面白かったけどストーリーが印象に残らない
コメディチックなスパイものかと思いきや、結構恋愛描写多めです。
主人公と相棒が踊りながら戦うとき、煙がハート型になるのしょうもなくて笑ってしまった。私は好きです。
私は予告で流れたボウイの「Let's Dance」に惹かれて見に行ったんですけど、本編では流れてなかった気がする。
途中でトイレ離脱したのでその隙に流れたのかな?
作中で何度も流れる「ナウ・アンド・ゼン」(ビートルズ)は、今歌詞の和訳を調べたらだいぶ本編の恋愛描写に絡んでくる歌詞だった。
だいぶベタな恋愛色強めで、少女漫画みたいだなーと思った。(主人公たちは中年だけど)
スパイものとしてもベタで、突然中東に飛ぶ。往年のスパイもの感強め。
アクション気持ちいいし面白いけど、スルメ的な美味しさはなかったので、上映あんま長くやってくれなさそうだな
……
と思った。
あとエンディングでキングスマンと絡んできて笑っちゃった
そこ繋げたらサミュエル・L・ジャクソンの存在どうすんの
てかオリーブ・アーガイル(うろ覚え)って誰なのぉ
前に誰かが「ガイリチとマシュー・ヴォーンの生息域が被ってきてどっちの作品か分からなくなる」って言ってたけど、見ててガイリチのことを考えてしまった。
ガイリチだったら主人公の相棒とカルロスに因縁を設けて2人を一騎打ちさせると思う。
3/3 追記
作中でのアルフィー(猫)の扱いを見てマシュヴォン猫嫌いなんかなーって思ってたけど、あれ自分の飼い猫かよ??!!!
猫を飼っている人はあの扱いを見てどう思うんだろう
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内