猫柳 楸
2024-02-16 20:38:51
1961文字
Public その他
 

げ謎応援上映の日記

絵日記部分は後日増えます





映画館到着後
「発券機〜……
「使用不可って書いてあるよ」
「ほんまや、見えんかった(背が低い為)」
「てかあの、これ割とホラー系なんだけど、君ホラー苦手だったよねごめんな付き合わせて」「大丈夫だよ〜」「うーん菩薩かな」

「わぁー、ゲタ吉くんが居る、凄い」
「ああいう派手な服ってどこに売ってるんだろう、縫製するのかね?」「中国系の通販サイトだとよく変な柄の服売ってない?やたらとカラーバリエーションがあるやつ」「あぁ〜(納得)」
目玉おやじのぬいぐるみとかフィギュア抱えてる人がいっぱい居て見てるだけで楽しい。目玉おやじのヘアピン付けてる人いて可愛いかった、どこで売ってるんだろう。
思ったよりコスプレの人が居る
「販売列に並んでる岩子さん鬼太郎(ぬいぐるみ?)抱っこしてる……、ワァ、可愛い……
特典色紙(剥き出し)を見て「ウッ、ウワァ……(限界)」(顔を覆う)
「応援うちわって存在するんだなぁ……」どれもチラ見だったけど可愛かった、あれ作れる人ホントすごい
「パンフ持ってきたけど読むかい」「ありがと〜。(読了)……だから着物の人多いんだねぇ」「そうだよ」
ハイキュー予告
『初日に見に行くよー!』
「各キャラの名前呼べるのすごいな、スポーツ漫画はキャラ多くて覚えられない」
「僕イナイレも覚えきれんかったな」
「あれはしゃあないよ……

上映開始後
「字幕上映だ……!!!(歓喜)」
「全上映で字幕つけて欲しい」
「そこは吽(ウン)なんだ!!!?」
「母君、映る度に服が違う(今回初めて気がついた)」

上映中の声援おもろかったとこ
(場面あやふやなところあり、シーン順不同)
『山田〜足元気をつけて〜!』各所で足元気をつけて!してるおねーさんがいた
甲冑が映る度『鼻フック!』
トンネルで名前を読み上げる山田『よく読めたね!』
『ポイ捨てするな〜(瓶)』
『ポイ捨てするな〜!(タバコ)』 天丼
「今から夜行に乗れば明日の昼には付きます」『ヨッ、フッ軽!』
『金魚〜!』『金魚可愛いよ〜!』『餌貰ってるかー?』謎の金魚人気にびっくりした。
「ワシには見えるのじゃ」『なにが〜?』「見えないものが見えるのじゃ」『すごーい!』みんなサーバルちゃんだった
タクシーのシーン『気を付けて〜!』『領収書貰った?』『ここまで幾らだったのかな』
『入村おめでとう〜!』
田んぼに同化して緑色になるペンライトたち
セミの鳴き声『セミ!』『みんみん!』動物の鳴き声、みたいなテロップの度に動物の名前叫んでる人居た。
「ああ、鼻緒が切れてしまったのですね」のシーン『そのまま2人で東京へ行け〜』『長野だよ!』派閥争い
神社の祭壇『諏訪大社〜!』
「どうじゃ、みなで湯にでも浸かって」のシーン『長野の温泉にもおいで〜!』『○○温泉もいいよ〜!』
トキちゃんとゲゲ郎が話しているシーン『ごめんね……』『ほんとごめん』
「騙したのか?」のシーン
『げげろーの布団は???』
『サヨ〜!結婚してくれ!』鼻緒のシーン『俺が直すよ!』『水木目をそらすなぁ!』『そんな男辞めて俺と結婚しよう』『サヨちゃん〜!😭』多分全部同じ方だった?サヨちゃん激推ししてる人がいた。
トンネルのシーン『手を離すなよ水木!』『サヨちゃん一緒に東京に行こ!!?』『長野においで!!!』派閥争いその2
『オン!』みんな揃ってるの凄かった、統率力……
水木が首締められるシーン『もっとグッと行け!』!!?
鳥居のとこ『足速〜い!』『鳥居長い!』
時貞翁のシーン『なんて酷いことをするんだ!オン!』
今どっちの立場にいるんだろ?てなった。
どのシーンか忘れてしまった『逃げるなぁ!卑怯者!』鬼滅の映画観てたかな?ってなった「炭治郎が居るな?」「どなた?(鬼滅みてない)」
鬼太郎の泣き声が響くシーン『ご先祖さま〜!』『ご先祖〜!』
どこだったか忘れた『この曲好き!』『わかる』『わかる……
『ツケ払して!』『ツケ払って!』
「会社を1つ2つ持たせてやろう〜」のシーン『要らねぇ!』『金だけくれ!』二極化
水木が鬼太郎を墓石にぶつけようと逡巡するところ『やめて〜😢』

人は愚か……な話になると『ごめん』『本当にごめん』『すまねぇ……』てなるの面白かった。
父が映るシーンの度黄色い悲鳴が聞こえる。『背中!』って毎回言ってる人が居た
戦争の回想シーンとかになるとさすがにちょっと静かになる。『戦争反対』って聞こえた気がする。

「どでしたか?」
「面白かったよ〜」
「それなら良かったわ」

「前に見たのはプロメアの応援であの時はめちゃくちゃ統率が取れてたんだけど今回はまた雰囲気が違ったな」
「なんというか、コントみたいだったね」
「せやな」