きんぐうまみ
2024-02-15 17:38:26
513文字
Public 一般ゲーム評価
 

ペルソナ4 ザ・ゴールデン (PS4) 評価

ネタバレあり


https://p-ch.jp/remaster/p4g/

2023年12月 86時間


ペルソナ 元はPS2でリメイクはPSVITAからの移植
親の海外出張でイオンしかない田舎の叔父さん家に1年預けられることになる
ペルソナは5しかやってないけどペルソナ5やってるとシステムが微妙に不親切なのが最初気になった
1周目で能力コープMAXできるらしいけどめちゃくちゃ忙しいし出来なかった
能力MAXコープ2人(月と女帝)以外MAXまでは行った
最初のダンジョンで弱点つかないと雑魚敵強いしSPきつくてやべえと思ったけど3個目くらいからそうでもなくなった
終盤はHP回復つけて全体物理しかしてない
戦闘中のクマの実況が普通にうざかった りせちーに代わったからいいものを普通にキャラとしてしつこい モルガナが恋しくなった
女性陣のメシマズイベントもしつこいし嫌い 食べ物を粗末にするな
全体的に共感できるようなキャラが少なかった
音楽はめちゃくちゃいい
音楽のためにやる価値はあるけどやることは5と変わらんな

評価:★★★★☆



こいつもっと声可愛くても良かっただろって思う


こわい


これもうセックスだろ