はるあき
2024-02-05 22:29:47
1514文字
Public RPG 語り
 

エルの吐露

過去のやつ!

どうしたの?」
あー、王子。いや別に」
「眠れない?」
「うん、まあ、そんな感じ。特に何もないけど」
………
………
そうやって一人で悩むのは、エルの昔からの悪い癖だと思うよ」
バレバレでしたか」
「バレバレです」
「さすが王子〜、見抜く目だけはある〜」
「なんかあったの?」
「誤魔化せなかった」
「逃げられると思うなよ」
「くそっ」
話したくないなら話さなくていいけど」
………
………
王子って、同性を好きになるのに抵抗ある?」
え?」
「えーっと男を好きになるってことに抵抗ある?気持ち悪いとか」
「いや、特には」
「そっか」
………
………
「俺さ」
「うん」
「今の居場所がすごい居心地よくて、本当に好きなんだよ。昔からずっと一緒に訓練やって遊んでさ、厳しかったけど楽しくて、ずっとここにいたいなって思った。些細なことからだけどあーこいつの笑顔もっと見てーなって思って、ずっと、ぜってー幸せにしてやろって思って隣にいたんだよ。
うん、悲しませたくないし、今を壊したくないし、……
………
「なのに最近、てかちょっと前から、なんかおかしいんだよなぁ。フツーだったのに、目を合わせんの恥ずかしいっていうか、ハグとかもやられると心臓バクバクしすぎて聞こえてないか心配だし、相棒としてなのに、好きだって言われるとすごい俺の中でなんか、好き好きみたいな、なんかこう溢れてくるし
あと、将来誰かと結婚するのかなとか、知らない女の子と幸せそうに笑ってるの想像したら、めっちゃくちゃ心臓痛いし、苦しくて。
幸せを願ってるはずなのに、なんでかなぁ」
………
「今の関係壊したくないのに、悲しむ顔見たくないのに、
俺、ヴァルのこと、好きになっちゃった
うん」
「どうしよう、どうしようもない感じするけど好きで好きで仕方ない。無理情けなく嫉妬とかしてるしかっこ悪い
うん」
「好きなのに、幸せを願えないの、すごいつらい」
「うん」
「でも一緒にいて幸せにしてやりたい」
「うん」
……どうすればいいかわかんない」
………
………
「俺は恋とかしたことないからわからないけど」
………
「伝えるにしても伝えないにしても、誰かを好きだと思えることは、すごく素敵だと思う」
………
別に、好きになったことは悪いことじゃないし、想っていても良いと俺は思う。それが男でも女でも変わらないし、相棒だとしても」
………
「エルノはエルノなりに、ヴァルの幸せを叶えてあげれば良いんじゃないの。だけど、自分の気持ちも大切にして。
難しいけど、俺が言っていいことじゃないけど、でもどっちもエルノの心からの気持ちだから」
うん」
ごめんなんか、役に立てるようなこと言えなくて」
だいじょーぶ!聞いてくれただけでも楽だし、王子の言ったことでも元気でたし」
そっか」
「俺、上手くやれるから。ちゃんと笑えるし!きっとヴァルのこと幸せにしてみせるよ。それが俺の一番の願いだから」
「一人で悩んじゃだめだからな」
「わかってますって!」
「ちなみに伝える気はないの?」
「うーん今のところはてか男に告白されてもなんも嬉しくないだろ??引くだろ完全に。何度も言うけど壊したくないし」
「そっかぁ」
「今のままでいいかなーって感じ。あーあ、なーんで好きになったのかなぁてかもし伝えて嬉しい結果になったとしても、きっと関係は変わんないな。俺もヴァルも、関係とか気にするような頭してないから。たぶん」
「二人らしいね」
「まーな!」