国のフェスティバルで、屋台やらパレードやらがワイワイやってて、騎士は国民の安全を守るために見回りするんだけど、ヴァルエルはお祭り楽しんでそうだよねっていう。でっていう。
それで「お前ら遊んでないでちゃんと見回りしろ!」って言われるんだけど、たこ焼きやらなにやら食べながら
「もぐもぐ、ひゃんほひへまふよぉ…ゴクン、なあヴァル?」
「もぐもぐ、ほうっふよ…ゴクン、しっかり俺らやってますって」
「完全に祭り楽しんでんだろ!いいか、俺たちは国民を守らなきゃいけないんだぞ、そんな風に浮かれてたら…」
「あっヴァル!!あれ見てイカ焼きだって!!!」
「キターーー!!食べに行こ!!」
「おいお前らぁ!!話を聞け!!!」
みたいなことやってるんやろな。
めっちゃ楽しんでるしめっちゃ食べもの食べる…かわいい…。
街歩いてたら子供たちに「あっ騎士さん!なにやってるの〜?」「みまわり??みまわり??」声かけられるんやな!
「そうだよ、見回り見回り」
「ほんとー?」
「ほんとですぅー」
「ねーなんか魔法みせて!!」
「えー魔法?」
「うん!!いつもやってるみたいに!!」
って言われて(魔法とは手品のこと)
「仕方ないな〜、ならばフェスティバル限定の魔法を見せてしんぜよう」
「やったー!!」
って流れになって、「ヴァルも手伝って」「エッ手伝えることある?」「あるある」って笑いながら、手品やってほしい。
それで人が集まってきたときに
「ではではこれで最後の魔法…と言いたいところですが、それをするには皆さんの力が必要になります。
皆さんこのトランプに触れてください」
って言って触らせたら、
「皆さん触れました?触れましたね?いきますよ!」
ってトランプを空に投げる。
トランプがシュッと空に消えていったと思ったら、ポンッていろんな色の金平糖が入ってるビニールの…あのラッピングしてあるやつが一人一人に降ってくる。
「皆さん、素敵なひとときを!ありがとうございました〜!」
って言って二人とも拍手貰うっていう…。
ヴァルくんもめっちゃ感動してて
「すげー!どっから出したんだよやべえやばい」
「俺の心からだよ」
「まじか」
「そこはつっこめよww」
って会話して
「でもいつも見せてくれる星のやつやってもすごかったと思う」
「んー?そう?」
「おう、あれ空でやったらすげえのに」
「みんなの前でやったら意味ないじゃん」
「なんで?」
「だってあれヴァル専用の魔法だから」
って言ってから笑って
「あの星空を見られるのはヴァルだけだよ」
って言うんやな〜〜。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.