2023-12-03 20:24:47
1561文字
Public
 

ゲ謎をみた 感想文


ゲ謎みた〜〜PG12なん映倫まことに?アナザーみたいな死に方したやついても許されるんだ

🦑忘れないうちに感想メモ🦑
ゲ謎、まじで死亡シーンのバリエーションが豊富でウケちゃったしそれはそれとしてひとつの作品で色んな死亡シーンが見れるのはお得感あってめちゃめちゃ嬉しい〜〜〜 特に丙江おばたん串刺し🍢シーンの時に数人離席してたのが印象に残っています
沙代たん殺戮シーンのデカ男が換気扇みたいなのに巻き込まれるシーン良かった あの死に方ミスミソウとヤンシミュでしか見たことない
事前情報まったく入れずに入村したからCV石田彰の糸目男が登場したとき絶対裏切るだろうなと思っていたのでこちら側に牙を向いてきた時すごい心の中で大はしゃぎしちゃった

アニメ映画、作画の良さ故に一周目は作画にばかり意識が集中しちゃってあまりストーリーの細かい部分にまで意識が向けられないので、全体の流れを把握した今の状態で改めて二週目いきたいな〜と思った🍳
水木が村に来た時の小さい祠(?)が映ってからおそらく妖怪視点のカメラワークになるの大好き!
あと好きなシーンで言えば長田の狂骨と父の戦闘シーンだけどあのシーンめちゃめちゃ良い意味で作画に癖があって良かった〜手すりぶち壊すとこの手が良すぎる 制作のこだわりポイントかも まだ観てないオタク絶対観てほし〜

🩵
水木のことだいぶ好きかも! 私は身体に模様のある成人男性が好きなので(例: 刺青・傷・火傷跡・縫い目・鱗・痣...等)
終盤の斧持ち血塗れ満身創痍みじゅき本当にラブいよ〜〜〜 ボロボロの成人男性ってどうしてあんなに可愛いんだろう ボロボロの成人男性萌えと申します
野心家で基本的に人間のこと見下してるけどなんだかんだ情に厚く深く関わった相手を見捨てられない戦争帰りの苦労人 好きになる要素しかない...
戦争参加してた頃の夢を見て心臓バクバクで飛び起きるシーンと終盤の時貞に臣下にしてやる(記憶が曖昧)発言を突っぱねて斧を振りかぶるシーンが特に好き 既に人が死にまくっているのであのシーン普通に時貞の頭を斧でかち割るのかと思ってごめん 水木はそんなことしないね
最後救急隊きたとこで記憶無くして泣いてるとこも好き!精神的ストレス故の記憶障害なのかな
記憶を無くしても父の記憶だけギリギリ僅かに残っているのが、水木にとって父の存在が如何に大きいのかを物語っていて...(ツラい)
水木だけじゃなく父側からの矢印もデカいですよね 奥さん一筋人間嫌いだった父にとってのおそらく初めて友人と言える存在が水木だったんだろうと 出会って日も浅いのに奥さんとお腹の子供を任せられるまでの信頼を水木に寄せてるの本当に関係性萌えのオタクに優しい
ゲゲ郎一家と親戚おじポジションの水木のほのぼの日常世界線見たすぎの感情

わりとあっさり身体取られて死んでた時ちゃん、救済措置無しですか!?の感情になってたから最後沙代たんに迎えられて成仏(?)出来たの良かった 良かったのかな 元気になってみんなで東京行きたかったね あの二人にも幸せになってほしかった 人生ハードモードすぎる

ゲ謎から入ったからエンドロールの包帯男誰だか分からなかったんですけど父だったんだ 墓場の1話を見て初めて気づいた 先に見てたらもっと世界観に入り込めてたんだろうな〜!やっぱり二週目いきたい...
墓場1話で水木の目の傷が無くてホヨ...?になったから調べてみたけど墓場水木とゲ謎の水木はスターシステムみたいな感じなんですね ゲ作品ミリしらだったので初めて知った(というか全ての作品軸でうっすらと設定違うぽい)
歴史の長い作品だから少しづつ過去作品追えたらいいな...