Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
俺
2023-09-14 23:21:34
1464文字
Public
Clear cache
グッドオーメンズをみた 感想文
グッドオーメンズS1とS2観た〜〜〜〜鬱 涙 苦
ほぼ殴り書きの感想
これ本当に失敗したなと思った話S2見る前に1の感想まとめていれば良かったな〜と思い
……
(S2終盤がショックすぎてそれしか考えられなくなったので)
天使と悪魔の立場を超えた信頼関係に萌えを感じていたからS2の6話で全てがぶち壊されて大泣きした ここから良くなる保険ある?
なんかS2全体のテーマが"多様な愛"て感じだと思い、ニーナとマギーはこれからに期待みたいな感じでしたが終盤にガブリエルとベルゼブブが 2人一緒なら天使も悪魔も関係ないよね♡どこでも幸せになれるよね♡をした後にアジラフェルとクロウリーの決別エンドは最悪の対比すぎて吐きそうすぎ アダム私からグオメS2最終回の記憶消して
お互いがお互いを大好きで唯一無二だと思っていて、ふたりが一緒にいる未来しか考えてないのに理想としている環境が違うだけでこんな簡単に瓦解してしまうのが本当に悲しい
アジラフェルさんにとっての理想がまさしくS2の1話冒頭回想クロウリーさんが天使だった頃が本当に輝かしく大切な思い出かつ一生戻れない日々だったので、また大好きな相棒とあの頃のように仕事が出来るんだと思ったらはしゃいでしまう気持ちも分かる ウワ〜〜〜〜〜〜〜〜(吐きそう)
クロウリーを天使に戻したいアジラフェルVS天使も悪魔も毒なので2人で逃げよう、のクロウリーあまりにも相容れなさすぎ 円満解決の道が見えない
思い返せばクロウリーが善い行いをした時とかめちゃめちゃアジラフェルさん喜んでいたけど、それはアジラフェルさんが天使だからとかよりもずっと天使だった頃の過去のクロウリーの面影を追っていたからなのかなとか思った
クロウリーはアジラフェルと逃避行したいのに対しアジラフェルはクロウリーに天使に戻れるよ!一緒に仕事しよ!てニコニコしてるのが、クロウリーが天使に戻れること含め当然喜んで着いてきてくれると思っていたんだなぁと感じ 今まで噛み合っていたように見えてたのが実はとっくの昔にズレていたのが分かり キツい
クロウリーが本屋はどうすんだって言ったシーンがいちばん苦しかったかも せめてもっと躊躇ってほしかったというか そこそんな簡単に割り切れるんだ〜という つらい
本屋を手放すことと今の生活を手放すことはイコールなので クロウリーさん的にそこは絶対に割り切ってほしくないとこだったろうなと思うと涙とまらん
アジラフェルさん、これはほぼクロウリーに対してだけど遠慮が無いし思い立ったら一直線というか 走り出すと止まらないタイプだしめちゃめちゃ頑固なとこありますよね 人(悪魔)の車勝手に改造するし は〜〜ほんとそういうとこ
……
(好き)
クロウリーさんもアジラフェルのそういうとこ引っ括めて好きなんでしょうね S2最終回本当になんで
……
アジラフェルの 何事も終わりはある、て言葉を聞いてクロウリーは本屋だけでなく2人の関係に対しても思うところがあり 決別と若干の八つ当たりの意味を込めてキスしたんかなと思ったんですけど私は行間を読むのが本当に苦手だからもっと良い解釈ありそう
でも少なくともキスしたことに対して怒ってほしかったんだろうなとは思った
S1とS2の2人が可愛いシーンを振り返ってもS2最終回を見てからこの時も2人の理想の関係や生活に対する思想は噛み合ってなかったんだと感じて鬱になる 新手のPTSDかよ
はぁ
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内