ユヤ
2022-11-16 00:38:13
Public FF7:クラエア漫画&語り
 

現パロかきたい雑談

クラエア現パロ描きたくなった話

最近おもろいラブコメ漫画を読んだんだけど、素敵な漫画を読むと連鎖反応で「あー推しカプの幸せ漫画描きたいな〜」ってなるおたく特有の病を患ってるので、クラエア現パロ描きたくなりました。

言うてもクラエアはとにかく原作が至高で、原作寄り設定での楽しい旅のお話とか描きたいなーて思うことはあるんだけど、
(あくまで個人的に)原作軸は私の気持ちの処理が未だに上手くいかないというか、ふたりが距離つめてく何気ない瞬間を想像するの大好きだし楽しいはずなのに、神目線の私は原作ラストを知ってるから、どうしても切ない結びにしてしまいがち。旅の思い出語りのていになる。(手元に残してる漫画だと「プリズム」とか。条件ちょっと違うけども)

クラウドの目を通してFF7やって、私の中のクラウドはずっとエアリスを想ったままになって、いつかきっと「約束の地」でふたりは会える(会えた!)...と信じてるから、どんな形であれハッピーエンドで脳内完結してはいるんだけど、やっぱ原作軸だけで考えちゃうといろんな感情が混ざってきて切ないんよなー。ほんと未だに。うまいこと楽しい気持ちだけを切り離せない。難儀。
切ないの描きたいときならいいんだけど、今描きたいのはほのぼのコメディ系。なのでパロにしようかなーって。(パロ描く理由だいたいこれ)

私はエアリスに恋してるのでどんな世界軸でもエアリスの願いを叶えて幸せにしてあげたくなる。私の解釈のエアリスは「なんてことない日々を楽しんで慈しみたい人。クラウドを愛してる人」なので、普通の平坦なお話のパロになると思います。
高校生設定とかエアお花屋さん設定はもう描いたので、今回は社会人設定。オフィスラブではない。

ざっくりあらずじ

とあるミッドガル都市部の小さなマンションに住んでるクラウド。駅まで少し遠いので出勤には不便だけれど、歩けない距離ではなくのんびりしてるのでそこそこ気に入ってる。そんなマンションは1階がずっと空室だったんだけど、ある日、1階に引っ越してきた子と出会って



みたいなかんじ。THE ベタ。
気持ちが続くまで楽しく描きたいな〜