ハンタ再開号を記念購入したくて(信者w)、ジャンプのアプリで電子版購入して、本誌の他にもアプリで読めるやつ色々読んでみたんだけど、
チェンソーマン!いま初回無料でだーっと読めるの。私初めて読んだ。おっそ!
流行ってるのは知ってたから気になってはいたけど、おもろい〜
今28話ぐらいまで読んだ。パワーかわいいねw
てか初回に主人公がいきなり殺されて、特別な存在から魂をもらって生き返る…って展開、どきっとした。ドラクォ思い出した。序盤にリュウがボッシュに唐突にグサッと殺されて、アジーン(ドラゴン)とリンクして生き返るとこでびっくりして鳥肌たったけど、同じ感じ。(※その後ドラゴンの力は自由に使えるけど、一定以上使いすぎるとドラゴンに侵食されて死んじゃう(ゲームオーバー)ってシステムも、ストーリーとシステムに意味があって連動してるのすごく好きだった)
1話で主人公殺されるのってそんなに珍しくないかもだけど、力を使うと自分の身体にも反動ある設定も同じだったから思い出したのかな。チェンソーマンは変身すると血でちゃうけど血なくなったらやっぱ死ぬんかな
漫画の主人公は熱血でも温厚でもアホでも天才でも冷淡でもなんでも、とにかくストーリーに合ってて話が面白ければ好きになるけど、
さらにめちゃ個人的な好みでいうなら、デンジみたいなカラッとしてて単純おバカそうだけど自分の考えを持ってる&ちゃんと言える、一般的な善悪は問わず自分ルールを確立してるキャラすき。
ハンタのゴンもそういう系ですきだし、怪物事変の夏羽くんもすき。純粋ゆえに頭のネジ何個かぶっ飛んでるみたいな。空っぽそうなのに芯がある子。
あと「早川アキ」って名前。全く関係ないかもだけど昔の江頭2:50のネット番組「PPPするぞ」の司会のおねえさんの名前と同じだったから、なんか暴走気味の問題児をひっぱっていく人…みたいなの合ってるなーって思った。
今後の展開楽しみ〜
パワーと早川さんとデンジおもろいね
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.