祭子
2023-07-30 23:14:05
1939文字
Public MATSURI
 

■MATSURI■

ばったばたな近況とお試しくるっぷ

五月から三箇月弱、あっという間にとけました。うへー。

実家母の体調不良と別件の手術が重なっちゃって、ばったばたしてました。
(大病ではないです。命に別状はありません)
ただ、母が運転&家事できない状態だったので、近くのきょうだいといろいろ分担しつつ、平日の家事が私。
だって。
私の職場から実家まで、車で五分なのでw
お仕事終わってから実家&自宅で家事をするという二重生活でした。
しばらく通院は続くけど、今は職場復帰できるくらいには回復しています。取り敢えずは一段落つきました◎
よかったね、母。
(実家父? 父はねえ、控えめに言って戦力外です)

そんなわけで。
私、ちょっと疲れた。
体力的にもだけど、脳疲労がひどい。
なので、私の余暇は癒しの趣味に全振りしてましたわ。

魔女活と植物を愛でる日々です。

・魔女先輩に黒にんにくのつくり方を教わる
・すごいにおいwww
・魔女先輩ご推奨の和ハーブ(グラウンドアイビー)を植える
・グラウンドアイビーってあれです、カキドオシです
・草やんwww
・洋ハーブの収穫ラッシュなので大量のドライハーブをつくる
・実家母(消化器系)用フレッッシュハーブティーもつくる
・自家製果樹であれもこれもつくる
・キッチン菜園コーナーの模様替え
・黒のドローアラインほしい……何であんなに高いの?
・室内の観葉植物コーナーも模様替え
・家のなかジャングル……間違えた、グリーンで涼しげ~
……なわけあるか暑いわ
・暑いもんは暑いわ
・多肉ちゃんは元気、ランナーびょんびょんでモルボル化w
・つべの園芸&アクアリウムチャンネル視聴楽しい
・近隣のお花屋さんめぐり
・室内用に二鉢お迎え◎
・虫対策(水にどぼん!からのー!土の入れ替え!)もばっちりよ
・家のなかに培養土は置きたくないので……
・夏の植え替えって観葉植物には苦行だろうけど……
・すまん、葉っぱちゃん、耐えてくれ!

きりがないw
園芸店にはすごく広ーーーいハウスがあるお店もあって、植物園みたいで見応えあるんですわ。
ただ、私すぐ熱中症になるので、今の時期は長居できないのが残念。お花屋さんって、つくづく体力仕事ですよね……
だけど、いつものお店でいろいろ相談したり、あれこれ見てまわるのって、やっぱり楽しい。

いや、待って。
脳疲労は半分お仕事のせいだわ。
こっちもなかなかひどい。今年もゴールデンウィークなかったし。来秋まで続きそう。
あとコロナが5類になってから、自治体活動や親戚・ご近所のおつきあいも再開しだして、おまけにお寺も神社もあるんだわうふふふふ……(白目)
わが家地域ってそういうの本当に多いので……家人と分担しつつ、コロナ前ってこんなに忙しかったっけ?ってなってます。
本当、実家母の件が落ち着いたのはありがたいわ。

ぼちっとアウトプットする時間ができたので、二次創作に手をつけようかと思ったら。
暑気と冷房の寒暖差で、HPが毎日一桁よw
なので、運営側でゾーニングできるところが気になってたこちらで、コピペするだけの簡単なお仕事をしてました。

■くるっぷ
ユーザー名:祭子
ID:matsuri_meteor
https://crepu.net/user/matsuri_meteor

全年齢はアカウントなしでも閲覧可なはず。R18のみログイン必須です。
長編
https://crepu.net/board/2478708
短編
https://crepu.net/board/2478808
イラストだとこんな感じ?
https://crepu.net/post/2608694

ダークサイドなアイコンが目印です。
アカウントをお持ちの方なら、フォローしなくてもご覧いただけます。
ルーエア長編でWORKSとクリップボードを試用してみました。新作はありません。

①運営側でゾーニングできる個人サイト?
②アカウント二つ使い分けられる=二次創作関連と日常ブログを別管理できそう?
③おたく特化を謳っているので、リアル身内はいない……はず

どれも嬉しい機能です。
とくに①!
②③なら、リアル身内の目を気にせず、魔女活日記できそうなんだけどなー。
だけど現状、大型アプデ後でも、肝心の長文閲覧&長編管理は厳しいですね。
……などと、くるっぷレポをちまちままとめてたんだけど、力つきた……

結論:くるっぷは二次創作の過去作品倉庫

面白そうなSNSではあるので、このままアカウントを残しておきます。だけどほかにいい運用方法が見つかるまで、ログアウトしています。
普段はこことついったらんど……じゃないわ、エックス氏?にいます。