Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
祭子
2023-02-07 21:04:59
3118文字
Public
POSTSCRIPT
Clear cache
■POSTSCRIPT■
FF7/RUFUS×AERITH
THE LONG KISS GOODNIGHT
RUFUS
※Privatter掲載テキスト(20230207初出)
HAPPY BIRTHDAY AERITH !!!
エアリスの誕生日は長編で盛大にお祝いしますので、今回は一度はお祝いしてみたいルーファウスの誕生日です。
エアちゃんがルーファウスを愛称で呼ばない理由は、ちゃんとかたちにしておきたかったんです。
エアリスはその人そのままを受け入れる人でしょ?
でも、たまにそのときのノリで呼んだりしてると思う。ルーファウスは何て呼び返すのかな
……
うふふふふふ♡
愛称はねえ、『Rufus』の短縮形なら『Rufe(ルーファ)』とか『Ruff(ラフ)』とか? ルーママなら前者で呼びそうかなって思って。
(幼馴染ルーエアの愛称『ルー』とは分けたかったし)
あとは一人称かな。ルーファウスがエアちゃんの前でだけ、ずっと『私』な理由。これもテキストにまとめたいなあ。
一人称といえば。
私の人生、まさかプレジの一人称テキストを書く日が来るとは夢にも思いませんでした。
ルーファウスも、何気に今回が初めて。この人、吃驚するくらいでれでれしてましたけど、大丈夫なんかな、この先
……
。
でも、最愛だけど溺愛ではないところが、ルーファウスっぽいなあと思います。
二人称はね、長編ルーエアと幼馴染ルーエアで違うんですよね。これは初対面時の環境と立場の違いかな。
長編『お前』:自分より下位あるいは興味のないものに向けて→からのー→飾る必要のない身内に向けて
幼馴染『君』:まだ小さいルー君、ちょっと恰好つけて→からのー→大人になっても敬いをこめて
こんな感じ?
でもって、二人称はずっと変わらない。
一人称も含めて「そんなもの変える必要性がどこにある」って、ルーファウスなら興味なさそうに言うでしょ。他者には人心掌握術&一応この人でも『Depending on the occasion.』、でもって戯れの一環で使い分けはしても、感情誘起で人称が変わるほど単純ではないよねえ。
だから、エアリスとの距離感で変わるのは呼び方じゃなくて、呼び方にひそませた意味
……
エモエモのエモやわ
……
。
エアちゃんはねえ。
私、エアちゃんの『あなた』と『君』の違いが、いまだに分からんのですけど
……
最愛ちゃんのことがいちばん難しい
……
。
愛称回収ついでに↓も回収できました。
うちのルーママはお姫様だけど、『YOU GIVE ME BUTTERFLIES INSIDE』で俗っぽい口調なんですよね。
どうやって市井に馴染んでいったのかなって
……
何かもう
……
こっちの神羅夫妻もいとおしいなおい
……
。
このころプレジはすでにすんごい成功者で、ステータスに見あった立ち居振る舞いもできるんだろうけど。まだまだ野望いっぱい&血気盛んだろうし。つなぎ着てたころなんて、もっと粗野だったんだろうなって思って。
(うちのプレジのファーストネームはきれい系です。ちょっとコンプレックス持ってます)
(葉巻はいつ覚えたのかな、気になるな)
その名残の荒っぽいところがちょろちょろっとでるのを、ルーママは興味津々で見てるわけですよ、きっと。
でもって、プレジとルーファウス、何だかんだで似たもの父子だわ
……
泣ける
……
。
前半のプレジ夫妻部分はね、ルーファウスとエアリスのマタニティーライフもこんな感じだわ。
そうそう。
自由意思のない婚姻とか体罰とか、そのあたりの問題はスルーしてお読みください。
上記云々にかかわらず、是非も持論も、私は自作に組みこみません。
世代によって時代背景・価値観が違うのは当たり前だし、あれがあの人たちの生き方だから。
ただ、7世界にもあるはずの法にふれていなければいいんじゃない?
……
あの世界の司法、よわよわな感じするけど、大丈夫なんかな?
あとチョコボの郵便屋さん。
ぜったいあると思うんですけど!
通信も回復してきて、エアちゃんがメールをやり取りする相手も増えてきましたよ。だけど、きっと文通は続けたいと思うんですよね。
マナー講師・ルーファウス先生といっしょに筆記用具選ぶの楽しいだろうし。お返事が返ってくること自体が嬉しくて。
野盗対策がんばれ、ルーファウス!
さてさて、本題です。
ルーファウスの本当のお誕生日って、いつでしょうね?
秋冬かな。
一一月下旬のいっきに冷えこんで、乾いていて刺さるような空気とか。
春間近の二月、寒気が容赦ないけど清冽な雰囲気とか。
『冷然と張りつめた』って季節が似あいそう。なのでエアちゃんと同じ二月七日でも、これはこれでまた妄想が捗る素晴らしいお誕生日になるからOK!
でもね。
真夏も捨てがたい。髪も目も肌も寒色なのに、中身にたぎる太陽のような真赤な熱情ですよ。
あと王様といえば獅子。獅子座の男。八月一六日のブラボー・フィガロでもいいな。
でもね、でもね。
春も雨もいいな。
三~四月のたった数日の桃色の花吹雪のなかで上げた産声とか。
五月の新緑の木陰、壱番街の『白亜のお城』のお庭、赤ちゃんバスケットのふちにずらりと並ぶ小鳥とか。
六月の記録的大雨の日生まれの実は雨男とか
……
やっべ、楽しいわ。
いやいやいや。
万国(ほとんど)共通の「一月一日の新年王子めでたいな!」もありでないかこれ?
だけどうちは、やっぱりこの日。
一月某日、神羅本社ビルウェポン襲撃日にします。
プレジと五歳のルーファウス君の約束(?)の、ルーザー部屋で迎える誕生日。プレジが忘れることのない四桁の数字=ルーファウスの誕生日=パスキー
……
泣けるわ。
ルーファウスにとって一生忘れられない誕生日になることでしょう。
わたくし、三六五日すべてお祝いしますので!
何月でも何日でも、春夏秋冬何でもかかって来いやーですので!
神羅勢のお誕生日も教えてー、公式ちゃーん!
……
って、7世界は一二箇月/年だけども、暦があれだし。エギルが三六五日/年かは分からないし。ミッドガルは温暖湿潤気候ではないだろうし。春夏秋冬あるともかぎらないし。
日本の気候とか空気感とかに当て嵌めて書いちゃうと、あんまりにも7世界観が偏ってしまう
……
とか言いつつ、うちのヒーリン、四季折々です(白目)
世界観、大事。
大事だけど、要はあれです。
この前の雑記の通り、7世界に合致できるようなら、かたちを変えて何でも拝借する気満々です。
そんなわけで。
こっちの世界でいいものは、7世界でもいいものなのです。
私がよくイメージをありがたく参照するのは、香水かな。ルーファウスのトムフォードとかペンハリガン。
ちなみに今回の逸品はこれ。
ルーファウスの母方の祖父母が孫ばかフィーバーでばら撒いたティーウェアは、ヘレンドのバイオレットです。
エアちゃんがバイオレットのチョコ好きだし、ちょうどいいんじゃないでしょうか。
ついでに言えば、文化もちょうだいします。
『神羅製作所』時代はきっと販促・粗品タオル配ってたと思うの。社名入りの一八〇匁、ぺらっぺらのやつ。
どっかの倉庫からでてこないかなー。スタンプTシャツみたいにw
もうね、7世界観は↑な感じで進めてますけど。
公式キャラクターだけは、書き手の感覚にパタナイズしないように気をつければいいかなって。
『THE LONG KISS GOODNIGHT』で、ルーファウスとエアリスが、二人らしく人生を楽しんでくれますように。
HAPPY BIRTHDAY AERITH & RUFUS !!!
……
などと、まーただらだらと長くなったので、無理くりきれいに締めたったw
ついったらんどの140字世界、私ほんま向いてないわ
……
。
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内