祭子
2022-11-05 20:01:05
891文字
Public POSTSCRIPT
 

■POSTSCRIPT■

FF7/RUFUS×AERITH
THE LONG KISS GOODNIGHT
THAT'S ABSOLUTELY RIGHT
※Privatter掲載テキスト(20221105初出)

時機を逃しましたけど、ハロウィン小話です。お納めください。

一〇月三一日にね。
何も更新ないのもなーって思い立って、小話を用意したんですよ。
文庫メーカーに流しこんだらちょっと長かったので、じゃあべったーさんのサイドストーリーにでもって思って……タイトルとあらすじが思い浮かばなかったところでタイムアウトでした。ちーん。

最初と最後だけ地の文つけて、あとは台詞って、のんびり読書の『CALL IT A DAY』でもやったやつ。これ楽ちんですわ。しかも大好きな会話シーン、書きたい放題やーん。
そうすると、今度は目と目で、指先と指先のふれあいだけで意思疎通するような、しっとりしたお話が書きたくなる……バランスって大事やわ。

結局タイトルが思い浮かばなかったので、本文とタイトルで会話するなかよし神羅夫妻に。かわいいねえ。
本当はボブ・マーリー(ロジャー・ミラー? どっち?)の名言からいただきたかったんですけど、かぼちゃかぼちゃ言うてるのに、いきない『雨』もなあって。

Some people feel the rain. Others just get wet.
(雨を感じることのできる人もいれば、ただぬれるだけの人もいる。)

大好きな言葉です。
エアちゃんは圧倒的前者だね。ルーファウスは今、エアちゃんに連れそわれて前者に向かっているところです。

あ。
神羅さんちには、ルーパパ&エアママ合作の、世界で一冊だけの絵本がいくつもあります。しかも手書き。ハロウィンもクリスマスもバレンタインも。うわ、プレミアものですな。
あとは童話集も。
ルーファウスが「童話の王子はばかばかりだな」と納得いかないご様子なので。エアちゃんも「こっちのほうが、すごくハッピーだね」とのりのりで。妊活決めたあたりから、二人で改訂&改作した絵本がたくさんあるんですって。
こうしてさらにネタが増えていくわ。

妊活と言えば。
べったーさんへお引越ししたときにつくったサイドストーリー用の表紙、やっと使えました。
フラミンゴちゃん一羽増えてますね。これでルーエア子供のお話もだせますわ。