Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
祭子
2022-08-16 14:14:55
2662文字
Public
POSTSCRIPT
Clear cache
■POSTSCRIPT■
FF7/RUFUS×AERITH
THE LONG KISS GOODNIGHT
COLORFUL
※Privatter掲載テキスト(20220816初出)
珍しく『起承転結』ちゃんとできたと思ったんですよ。
けど、いや、あの
……
『結』がですね、神羅夫妻の心のいちゃいちゃが長くて終わりが見えないので、いったん切りますね
……
。
なので、『起承転』のみアップです。
予告のルーファウスげろ吐き回ですが、それまでがまた長かった。
ここで未来のビジネスパートナー・リーブさんをだしておきたかったので。
で、おっさんよう喋らはるw
うちのリーブさん、いつも酔払ってるから。素面で登場が初めてってどうなんよ。
フードトラックで買うの、コーヒーじゃなくてビールのほうがよかったかな。
セトラの都~水の祭壇の外観描写は、『夢の恋人』からいろいろと使いまわしています。さすがにルーファウス視点には変えましたけどね。
あ、今更なんですが、タイトルを間違えてました。本当は『永遠の恋人』ってつけるはずだったんです。何かしっくりしないなと思いつつ、気づいたのがアップしてからだいぶ経ってたんで直すに直せずそのまま。意味、まったく違ってくるやん
……
あほですわ
……
。
さて、肝心の『忘らるる都の惨劇とルーファウス』ですね。
ルーファウスのつらいところですけど、ルーエア長編ではずせない部分の一つだから。
エアリスのパートナーで、エアリスを愛するルーファウスなら、彼のヘイトは当然その場にいたクラウド一行に向くんだろうな
……
って。
よわよわルーファウスになるきっかけとして、パーティーメンバーがちょっとだけ憎まれっ子に。ごめんね。
このあたりもっと掘り下げて、とことん抉って、ルーファウスの憎悪とか敵対心とかもっと ばちばちにぶつけたかったけど。さすがに遠慮しました。でも最終的には加筆したい部分です。怒り狂うルーファウス、とても気になるやん?
だけどね、エアちゃんと出会ってからのルーファウスは、ヘイトはまわりにぶつけずに全部自分へ向けちゃうんですよ
……
どうしたルーファウス、素直すぎかよ
……
。
情緒分化ですよ、心がばぶだから。そうやって人間らしさを取り戻していくルーファウス神羅、本当いとおしい。
あの、私、忘らるる都イベントをですね、実は一度しか見ていないので
……
。
「FFだから」というだけで、とくにお気に入りのキャラもいないまま、エアリスを好きになる前の初回プレイのみです。
エアリスが最愛の人になってから始めた二周目以降は、どうしても忘らるる都をこえられなくて。だからイベントや風景はアルティマニアやメモリアルアルバム頼りです。
「無印と私」のことも、今後の7R三部作のことも含めてまとめてみたいんだけど、なかなか難しい
……
情緒すぐぐちゃぐちゃになる
……
しんどい
……
。
エアちゃん、まだ二二歳ですよ
……
あんなに一生懸命生きているエアリスを、二度も殺す必要なんてないやん
………
うえええぇぇぇん。
だからって三部作で生き返ったor生き延びたエアリスが、無印エアリスのままじゃなかったら、クラウドに恋しないエアリスになっちゃったらどうしよう
……
うおおおぉぉぉん。
無印エアリスがいなくなってしまうことが、いちばん耐えられない。
テキスト、書いている途中はアウトプットに専念するので感情移入しないですけど、あとで読み返したら泣くわ。
出生率云々は前々から考えていたことで、これも7R続編でるまでにかたちにしたくて。
さわりだけまとめて入れておきました。
ほら、無印エンディング、五〇〇年後の荒廃したミッドガル。
世界(というより人類?)は衰退していくのかも
……
と思ったときに、「じゃあ何で?」を考えました。
やっぱりホーリーとメテオの衝突かなって。
その原因はジェノバを掘り起こした神羅かなって。
となると元凶って、私はファレミス博士だと思うんですけど。
私が『宝条博士>>>>>ファレミス博士』なの、きっとこのせい。自分も、大事な妻子まで早世なのってほんま自業自得やん
……
これも語ると長いので機会があれば。
無印のあとづけでエッジの街が興ってますが、真横に緑にのみこまれた巨大廃墟がありながら都市維持や生活は厳しい(ミッドガル問題=建造物倒壊・モンスター被験体放置・日照問題
……
)とも思うし。
五〇〇年後にはエッジも廃れてるんじゃない?
星の前には人の力など所詮は無力というのが、FF7だと思う。
①40%:メテオを受け止めるため、大量のライフストリームが噴出(60%減)
↓
②ライフストリーム=新しいいのちのもと=すっからかん
↓
③ライフストリーム不足のため、動植物の慢性的な出生率・繁殖の低下
↓
④60%:①の大量の死者が星に還り(20%増)、再び新しいいのちとして循環する
人口は一時的に持ち直すものの、メテオを受け止める衝撃で消滅(40%減)したライフストリーム総量自体は増えず、人口は頭打ち
↓
⑤人口は緩やかに減少
※パーセンテージはライフストリーム総残量(仮)
みたいな感じ?
うちの神羅社長はミッドガル問題に真摯に取り組んでますが、廃都の撤去自体は(危険地帯や日照の悪いところを除いて)半ば断念しています。
とか言いつつ。
諦めないのが、ルーファウスとエアリスですので。
ライフストリームに関しては、ほら、ルーファウスとエアちゃんの子供が隔世遺伝で100%セトラですから。ジェノバのことも含めて、親子で何とかしてくれますので。ルーファウスの大願ですしね!
人工造林を始め、ルーファウスは緑化にも興味深々のご様子。ハーブ園は新居に本当につくりますよ、あの人は。
ルーエアの子供、その子孫たちセトラが神羅というリーダーシップを備えて、星を守っていくんでしょうね。
某投資会社傘下のバカラ工房は、まんますぎて怒られますか?
何で買収されてしもたん
……
。
セリメールの小さいほうです。一六五万ギル。これに野草や草花活ける神羅夫妻、ブルジョアがすぎるやろ
……
。
・炉頂圧発電の続きはですね、『結』に書いてあるので、近々。
・ナンパされる神羅社長と局長、長いので切った部分を小ネタストックに。
・御曹司を紳士然として育てたマダムたちもでてきたので、香水話の続き&ついでにルーファウスの一人称単数代名詞の変化のお話もそろそろ。
・マイホームはですね、エヴァン君の撮ったウェディングフォトとルーエア子供も絡めたお話、これはエンディング後に。
どんどん溜まっていくよう。でも文章に起こして私が読みたいんだから、がんばれ未来の私。
先に『結』をまとめてきますね
……
。
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内