祭子
2022-07-18 16:32:03
1955文字
Public POSTSCRIPT
 

■POSTSCRIPT■

FF7/RUFUS×AERITH
THE LONG KISS GOODNIGHT
JOY BELLS
CUDDLE CLOSE TOGETHER
LOVE DOES IN LOOKING TOGETHER IN THE SAME DIRECTION
※Privatter掲載テキスト(20220718初出)

Privatterお引越し記念・試作三作です。
結婚式編に入りきらなかったお話です。

一つ目、リンゴーン!
ぜったい鳴らすって決めてたから!
でかした、エヴァン君!
満足!

二つ目はエヴァン君お待ちかねのウェディングバンケットですよ。
仮にも神羅グループ総帥で、基幹企業の社長で、神羅家家長ですよ。
それが地べたに座りこんで、お手軽ランチを楽しんでいるなんて……ルーファウス、いとおしいわ……。エアリスのおかげですね。ありがとう、エアちゃん。

北京ダックもどきは、7世界だとチョコボなのかな。でも鳩いたしな、家鴨もいるんじゃないかな。
ふもとで受けのいいジャッドがですね、老人が絞めた鳥をもらって来たんですよ、きっと。で、本社でお料理できるのはルーファウスだけという、いつものパターンですね。
甜麺醤はね、たぶんウータイ北西部の調味料です。
お料理にはまったルーファウスが出張がてら、いろんな調味料を集めてます。任務で地方へでかけたタークスに頼んだり。(はい、また小ネタ行きだわこれ)
で、二人でお料理を楽しんだり、エアちゃんのご飯に舌鼓を打ちつつ、たまに激甘・辛・酸っぱいのどれかに当たって白目剥いてるルーファウスが幸せそうで何よりです。

三つ目、里帰り。
里帰りは静かな感じにしたかったので、里帰り目的の詳細はまたのちほど改めて。

タイトルですが、正しくは『Love does not consist in gazing at each other, but in looking together in the same direction.(愛はお互いを見つめあうことではなく、ともに同じ方向を見つめることである。)』です。
二次創作だとか関係なく、私の大好きな在り方です。ルーファウスとエアリスにぴったり。

遊び相手にはこと欠かない男だけど、ルーファウスが惚れこむのは対等を許せる相手だろうから。
そのルーファウスの価値観でいう『対等』っていうのが、すごく厄介。

7キャラクターで該当するのはエアリスかな。私のなかでは。
エアリスって、硬軟のバランスがいいでしょ。
しっかりとした芯があって曲がらない女だし、そうかと思えば相手の真意を汲み取ってつつみこんでくれる女ですよ。そりゃ、ルーファウスも落ちるわ。
あと、やっぱり『セトラ』というのは大きい。
ルーファウスがどう足掻いても手に入れることのできないもの……
何せジェノバを封印できる種族だから。神羅の負債・ACで星の体内にのがしたジェノバを何とかしないとだから。
(次点、一〇年後くらいのユフィ。ウータイの若き統領。星を立て直すには、かなりのリーダーシップが必要なので。戦敗国の姫君と、勝利したはずの亡国の王様……というのもドラマチック。ルーファウスは満更でもなさそうだけど、ユフィが全力で拒否してるので、その先が続かないw)

ビジネスパートナーならリーブさんです。局長のほう。頭脳対頭脳って感じ。
あとほとんど神羅関係者ばっかりなんだもん、ルーファウスのまわりって。先代の神羅内部の在り方と、それを見て育って、実際に頂点に立つルーファウスにとって、雇用関係が発生している時点でもう対等ではないのでは?

そもそもうちのルーファウスは、自社社員・従業員(使用人等の自宅スタッフ含む)に手をつけるようなへまは打たないです。父親と同じことはしたくないでしょ。「親父はネジに欲情するのか。安い男だな」って見下してます。
詳細は『LILLIE WHITE』で少し書いたはず。ジャッドとのボーイズトークのあたり。『自社社員=替えの利く大量の部品=わざわざ私が近づいて管理するものではない』という……ひどい経営者だね。

基本、人でなしだし、あの人。
来る者拒まずのつもりが、来る者がまず登れない高いところにいるから。
でもって、良くも悪くもプレジの精神的干渉下から抜けだせていないのでは?
(このあたり、7Rの対ハイデッカーで、Rルーファウスの稚さをすごく感じたんですけど……
世のなかはプレジ一強、選民意識(宗教云々関係なしの意味で)がデフォルトのお家で育っているので、ルーファウスの考える『対等の人間』というのはだいぶ偏ってそうよね……
価値感はこの先も変わらないだろうけど。けどAC以降、ピックアップトラックの荷台でパメラに肩を貸してからは、少しずつ軟化しそうではあるよね。
信頼には足らなくても、信用できる人は増えるんじゃないかな。
うちの場合、ヒーリンに家族と引きこもっているうちに、いろいろ考えることもあるだろうから……

そんなこんなで、お待ちかね(?)、次回はげろ吐くルーファウスと、でもってリーブさん登場です。