へへへ。
以前、ルーファウスのウッディーにタムダオをお勧めしたの、覚えていてくださった方がいらして。盛り上がって楽しかったので、ここでも一人で騒ごうかと。
以下、長編ルーエアの香水あれこれ。
公式からルーファウスのイメージ香水発売されても困る
……。
購買層って九九・九%女性でしょ。きっと普段使いしやすい無難な香りになるんだろうな。
大衆向け&マスプロじゃなくてね、いろいろ度外視して香調師や香料にこだわった逸品をつくっていただきたいんですよ。
くっそ高くて買えないな!
星痕ルーファウスはマキロン
……消毒のにおい
……悲しい
……。
あ、でも気丈に習慣はくずさず、ふるえる手で香水をまとう星痕ルーファウス
……悲しい
……。
エアリスは、そもそも香水をつけるイメージないなあ。(それを言えば、セフィロスもだけど。会社支給のシャンプーの香りです、あの人は。無頓着に日替わりでいい香りふりまいてるんですよ、きっと)
原作中でも、エアちゃんがいいにおいなのはお花の移り香だったし。
……もしでるなら、エアちゃんのイメージ香水は、ボトルやパッケージにまでエア味を加えて花やかにしていただきたい!
でも、公式ちゃんのグッズセンスあれなんで、勝手に妄想しているほうが楽しいです。
せっかくだし、ディプティックで揃えてみました。
うちのルーファウスは筋肉量も増えてきて体温高いだろうし(ルーファウスの輻射熱で暑がるエアちゃんとかうへへへへ)、どんな香りに仕上がるのかしらね。
※下記は、あくまで私がつけたときの感想です。平熱はとんでもなく低いです。
フゼア:オードミンテ
公人のときは、隙のない硬質なオードパルファンをまとっていただきたい。
サイト掲載の幼馴染ルーファウスは二〇代なので、もっと若いフゼアだったんですけど。長編ルーファウスは三十路なので、もう少し落ち着いてもいいかなあって。
ミンテは四〇~五〇代のどんとかまえながらも、できるマネージャークラスのイメージですが、ルーファウスならきっと背伸び感なく使いこなしてくださいますね。
でもって最後、オンオフが切り替わるころに色気がでてくるところが、いい
……。
ウッディー:タムダオ
あ、うちのルーファウスはオードパルファンとオードトワレを使い分け、使いこなす男です。
でもって、夜に予定があるときはね、気分や相手にあわせて香りまで変えて演出なさるんですよ。
だけど。
一人寝の夜に、サンダルウッドの涼やかさ&静けさをまとうルーファウス
……美しい
……。
作中ではオードトワレです。トップの堅い木の香りから始まって、ずっと静かな香り
……ルーファウスの孤高のたたずまい
……。
ただ、香りが持続しなさすぎでは? 私だけ?
なので長編の香りは、オードパルファンで書いてます。最後がくそ甘い。
明け方に「ルーファウスがデレた!」ってなるの最高。ルーファウスのくそ甘さを知ってるのが、それにくるまれるのがエアリスだけっていうのが
……鼻血でるやつやーんやーんやーん
……。
実家にあった旧ボトルをぶんどってきましたよ。ボトルはあえてシンプルっていうのも、ルーファウスっぽい。
もともと母が好んでいた香水なので、私にとってこれはお母ちゃんのにおいですねやだもう台なしー。
フローラル:オーローズ
ルーファウスがエアちゃんのために、贔屓の調香師に用意させたオードパルファンです。なのです!
瑞々しい!
薔薇づくしなのに、独特の酸味がなくてびっくりです。最後まですごく瑞々しくて、「お花のお姉ちゃん、いる
……」ってマリンちゃんになれます。
ルーファウス、エアちゃんことよく分かってるう!
香水をプレゼントするところも、エアちゃんの香水をルーファウスにまとわせてきゃっきゃうふふするところも見てみたいなあ。
次はトムフォード編
……か?
ルーファウスより、何となくのクラさんのイメージですけど。
あでも、ボトルデザインはルーファウスだわ。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.