祭子
2022-07-18 14:34:15
1610文字
Public POSTSCRIPT
 

■POSTSCRIPT■

FF7/RUFUS×AERITH
THE LONG KISS GOODNIGHT
BE ENRAPTURED WITH OVER
IT IS BETTER TO GIVE THAN TO RECEIVE
MUTE DEVOTION
※サイト掲載テキスト(20210614初出)

ばんざーい\(^o^)/
神羅社長のお仕事がちょっとだけですけど、やっと報われました。嬉しい。
ジュエラーの娘の話は、連載始めた当初から入れたかった部分なので、満足!
会社がいくらいろんなサービスを提供しようと、それで喜ぶ人や助かる人がいても、ルーファウスにはぴんと来なかったと思うんですよね。人々の喜びは収益にはつながるけれど、収支表上のただの数字の羅列でしかないわけです。
それが今回、個人から直接お礼を言われるんですね。おべんちゃらでもないお礼なんて、ルーファウスは初めてで面食らったはず。なので、あの浮かれようです。
本当によかったねえ……ほろり。

母方のじいじとばあば、生きてます。
ルーファウスはあんなひねくれたこと言ってましたけど、きっと祖父母は孫ばかです。ひ孫も抱っこする気まんまんです。
父方はどうだろうねえ。プレジが天涯孤独で、身一つで立身して、だから自分だけの家族がほしかった……とか想像しだしたら泣けてくるのでやめとこ。

ルーファウスは得意げに妻自慢をしてましたけど。
だけど、ライフストリームにいたころのエアちゃんは星痕から人々を救うのに、クラウドに助けを求めて、クラウドのために今の姿で顕現したわけですよ。こんなこと、ルーファウスが知ったらと思うと……恐ろしや。
この先の話もねたは用意はしてあるものの、どう書けばいいものか悩むなあ。
だって、『ルーファウス、嫉妬でエアリスを抱きつぶす』だもん&うちのクラウドはエアちゃんにオールウェイズラブユーだから。心にW・ヒューストンが住んでますから。当て馬っぽくならないように、クラウドが傷つかないように気をつけなきゃだわ。
でも、この長編はルーファウスがエアリスからいろいろな感情を教わるお話なので、嫉妬も大事な個性です。はずせないんです。

ついでに『嫉妬で抱きつぶしちゃう話』なんて、二次創作やってたら一度は書かないといけない通過儀礼じゃないですかーw
あとは『風邪の看病、しかも看病した側が風邪もらっちゃう話』とか『中身が入れ替わっちゃう話』とかーw
ありがちすぎる?

あ。
『治療薬は、ジェノバ因子ごと体内に留まるライフストリームをも排除する。それは自ずと魔晄中毒の特効薬にもなった』
なんですが、魔晄中毒はライフストリームが体内に留まって悪さをする(星のLS本流と体内に取りこんだLSがつながっていて、膨大なエネルギー量に頭がぐるぐるする)っていうのは、うちの設定です。
ほら、公式ちゃん、いろいろ矛盾してるから。それっぽく見えるようにあれこれつなぎあわせています。
ここらへんからセトラのターンですけど、そっちも捏造しまくりです。

ファーストジュエリーのお話は、コメントを頂いて『ルーファウスが初めて人への贈物を用意する』を考えてみました。
惚れたのはルーファウスが先なんでしょうけど、自覚するのはエアリスよりあと。このころはきっと「面白い女だな(だがすでにエア沼に腰までずっぽりはまってる)」くらい?
このころから、どこへ行っても、何かにつけてエアちゃんを思いだすんですよ、きっと。「これは美味そうに食うだろう」とか「あれが似あいそうだ」とか「それを見せてやりたい」とか。
あらいやだ、意外と初心いな、ルーファウス。

イリーナ&ジャッドの先輩風吹かすイリちゃん、かわいい。失敗してるけど。

採寸の話は、プロポーズ話・ちゅー未遂の後日談なんですけど。
もう、何なの、このカップルは。もだもだしすぎてやきもきするわ。これはもう、リード放棄したルーファウスが悪いんじゃないでしょうか!
ルーファウスが慣れない自制なんてするもんだから、エアちゃんはおろおろするし、そんなエアちゃんを見てルーファウスはむらむらしてるんだわきっとw

というわけで(?)次回、ようやく初夜です。
朝ちゅんに逃げたらごめんなさいね、ルーファウス。