Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
祭子
2022-07-18 14:18:50
816文字
Public
FF7/R×A/NOTE
Clear cache
■R×A NOTE■
ルーファウスとルードの友情?&ポメちゃん
※サイト掲載テキストです。(20210502初出)
私の相棒・ポメちゃんです。
明日から急遽お仕事なんですけど、どういうことですか(白目)
五月末か六月にニーア休暇取る、絶対取る。
年度末の残務が片づいたので、ルーエアプロポーズ回を書き始めました。が、長編書き始めてから初めての絶不調です。
Q:何で?
A:いい加減、プロット立てなさいよ。
そんなん立ててるひまがあったら、本文書く時間に当てたい。
だけど、「前回どう書いたっけ?」って書いたことすっかり忘れてたり、そのせいで同じこと何度も書いたり、これまでのお話と統合取れなくなってきたり
……
せめて時系列の整理くらいはしたほうがいいのかなーなどと思いつつ、取り敢えずはいったんエンディングまで書き上げてみます。
あとはうちの二人の周りの環境も盛りこみたいので(今回だとルーファウスとルードの友情とか、ルーママの実家のこととか)、すぐ脇道に逸れるんだよね。いい加減、ルーエアだけにしぼらないと、お話がますます取っ散らかってしまうわ
……
。
うちのDM100ちゃん。
一ファイル四万文字まで書けるんですけど、最近は没部分や後書も含めると余裕で文字数オーバーするので、ファイル分割してるんですよね。面倒くさい。
最初、「誰が四万も書きはりますのんw」て思ってたのにな。
ずっと気になってたDM200ちゃんがアップデートで一ファイル一〇万文字と知って、心がゆれてるわけなんですが。が、DM100ちゃんの液晶は目に優しいので乗り換えられない。アンチグレア万歳。
あ、変換がおばかと言われてるDM100ちゃんですが、ユーザー辞書をインポートできるので問題ないです。神羅も魔晄もちゃんとでます。登録以外は相変わらずなんで、一句とか文節ごとの変換がくせになっちゃったな。
文字コードがUTF-8でないとこだけが残念。
ガシェット好きにはたまらんので、三万円切ったら買っちゃうかもなあ
……
仕事でも使ってるので経費で落ちませんかー!?
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内