祭子
2022-07-18 14:18:50
816文字
Public FF7/R×A/NOTE
 

■R×A NOTE■

ルーファウスとルードの友情?&ポメちゃん
※サイト掲載テキストです。(20210502初出)

私の相棒・ポメちゃんです。
明日から急遽お仕事なんですけど、どういうことですか(白目)
五月末か六月にニーア休暇取る、絶対取る。

年度末の残務が片づいたので、ルーエアプロポーズ回を書き始めました。が、長編書き始めてから初めての絶不調です。

Q:何で?
A:いい加減、プロット立てなさいよ。

そんなん立ててるひまがあったら、本文書く時間に当てたい。
だけど、「前回どう書いたっけ?」って書いたことすっかり忘れてたり、そのせいで同じこと何度も書いたり、これまでのお話と統合取れなくなってきたり……せめて時系列の整理くらいはしたほうがいいのかなーなどと思いつつ、取り敢えずはいったんエンディングまで書き上げてみます。

あとはうちの二人の周りの環境も盛りこみたいので(今回だとルーファウスとルードの友情とか、ルーママの実家のこととか)、すぐ脇道に逸れるんだよね。いい加減、ルーエアだけにしぼらないと、お話がますます取っ散らかってしまうわ……

うちのDM100ちゃん。
一ファイル四万文字まで書けるんですけど、最近は没部分や後書も含めると余裕で文字数オーバーするので、ファイル分割してるんですよね。面倒くさい。
最初、「誰が四万も書きはりますのんw」て思ってたのにな。

ずっと気になってたDM200ちゃんがアップデートで一ファイル一〇万文字と知って、心がゆれてるわけなんですが。が、DM100ちゃんの液晶は目に優しいので乗り換えられない。アンチグレア万歳。
あ、変換がおばかと言われてるDM100ちゃんですが、ユーザー辞書をインポートできるので問題ないです。神羅も魔晄もちゃんとでます。登録以外は相変わらずなんで、一句とか文節ごとの変換がくせになっちゃったな。
文字コードがUTF-8でないとこだけが残念。

ガシェット好きにはたまらんので、三万円切ったら買っちゃうかもなあ……仕事でも使ってるので経費で落ちませんかー!?