祭子
2022-07-18 13:50:11
2014文字
Public POSTSCRIPT
 

■POSTSCRIPT■

FF7/RUFUS×AERITH
THE LONG KISS GOODNIGHT
THE SIGHT TOOK HIS BREATH AWAY
REINVENT THE WHEEL
BANDY WORDS WITH
THAT’S ALWAYS THE WAY
SANCTUARY
THINGS DO NOT CHANGE; WE CHANGE
※サイト掲載テキスト(20210207初出)

HAPPY BIRTHDAY DEAR AERITH !!!

エアリスのお誕生日記念に、いつもより少し早めにアップです。
エア誕に関係ないテキストだけど!
エア誕なので!
楽しそうなエアちゃんをたくさん書きましたよ!

さてさて。
エヴァン君、はい残念ー。
お兄ちゃんはいちゃいちゃどころか、手を握るだけで精いっぱいですよ。
ごめんなさいね、私、やっぱり両片思いのもだもだ期がいちばん好きだわ。

『FURY BRAND』と今回の『THE SIGHT TOOK HIS BREATH AWAY』で一つのお話です。
(ちなみにその前の『EXISTENCE OF OPPOSITE POLES』と『SET EMOTION ON FIRE』も、二つで一つのお話です)
メインが暗めになりがちなので、サイドストーリーでバランスとりたいので。あんまり分けたくはないんだけど、さすがに長すぎるかなって。
あと粗筋が『神羅社長と古代種の日常』だし、些細な日常をもっと書きたいんだけど、最近これも一話一話が長くなりつつあってまとまらない……
だって、ルーファウスの我が強すぎて、自由奔放にふるまっておられるw
今回だって、もうちょっと待ってほしいのに、エアちゃんといちゃつき始めるし。最後のお話では川で泳ぎ始めるし。今日に間にあわせたかったのに、収集つかなくなって焦ったわ。せっかくプライベートビーチにと思って、ヒーリンにきれいな泉を用意してたのに。エッジにもプールつきペントハウス建てたのに。こっちにも段取りっちゅーもんがあるんですけど。
ステイできないルーファウスに困っています。

ルーファウスの腕時計はロレックスのデイトナ、116506一択です。若いしね、スポーツタイプでもいいよね。
116506なのは、プラチナ&アイスブルーに大地の色ですよ。エアリスの髪の色なんですよ。素晴らしい!
この若さで着けてたらどん引くお値段だけども、ルーファウスならぽんっと買えるわな。

エアリスのお家はこの先で使いたいお話があるので、今のうちに人が住めるようにしておかなきゃ……というわけで、お掃除開始。ルード大活躍です。
ゲストルームがなかったので、三階部分に増築してきました。(リメイクの14章あたりのエルミナさん、どこで寝てたんだろう……
エアリス+タークス=妄想の沼!
恋愛が絡まないとテキスト書けないので、いつも妄想だけで終わっちゃうけど、本当、エアリスと神羅関係者のあいだにはロマンがつまってますね。
リメイクルードは身なりがいいし、ちゃんと着こなしてもいるので、そこそこの家柄の坊ちゃんだといいなあ。
で、神羅の御曹司とは幼馴染とまではいかなくても、ティーンからの遊び友達みたいな。ボンボン学校のご学友とか寄宿舎がいっしょでもいい。プレボン時代もなかよく遊んでるとなおよろし。
……という、うちとこの裏設定があってのため口です。うちのタークス、ツォンさん以外、敬語どころか丁寧語すらまともに使えない&使おうとしないね。だめじゃん、だめな大人たちじゃんw
前回でもちらっと書いたお掃除屋さんは、『ジョン・ウィック』です。あの界隈だけで使えるメダルシステム好き、恰好いい。

ルーエア長編のルーファウスの年齢は特に決めてないんだけど([ν]-εγλ0010でAC基準だと27歳、R基準だと33歳)、エアちゃんが神羅にいたころに御曹司とニアミスしてたお話入れようとすると、ルーファウスの年齢決めなきゃですよねえ。
エアちゃん7歳のときに、御曹司9歳と15歳では、お話が全然変わってくるので、頓挫してます。
小さいルーエアちゃん書きたくなったら、もう一つのシリーズ・ルーエア+セフィ幼馴染があるし、長編ではまあいっか。
教会の出会いからスタートのほうが、長編の二人にあってるだろうし。

さてさて次こそルーファウスのクソ重感情爆発回です。
が!
12月の私が未来の私に丸投げした部分、どれにしようか決められてないのでw
プレジの愛情が本妻&嫡子にあるのか、それ以外にあるのか、そもそもただの女好きかw
長編の本筋にはあんまり関係ないので、いやルーファウスのアイデンティティーにはめっちゃ関わるから大事なんですけど。どっちを取っても、今後のルーファウスの行動は変わらないから、まあ、どっちでもいいかなって。
どうしようかなあ……

あと、うちの長編ルーファウスはちゅーすらしないけど、奥手なわけではないですよ。あっちの幼馴染みルーファウスが繊細美人なぶん、こっちはAC神羅社長らしく男前美人目指してますので。
何やかんやでプレジの子だし、プレボン経由してるのでガチ捕食者だもん。だけどプレボン時代にいろいろあって、今は『Erectile Dysfunction』、いわゆるEDです。

……え、そうなの?(爆弾置いて逃げるスタイル)