祭子
2022-07-18 13:36:06
1887文字
Public POSTSCRIPT
 

■POSTSCRIPT■

FF7/RUFUS×AERITH
THE LONG KISS GOODNIGHT
FURY BRAND
※サイト掲載テキスト(20210110初出)

今回はエアリスのクソデカ感情爆発&開き直り回です。やっとカプっぽいお話になってきました……よね?
ちょっとすっきりしました。二次創作ってキャラクターの会話や気持ちを汲み取ってこそなんぼでしょと思ってますので!
※個人の主観です。

星とかセトラとか、そんなの放って人生楽しんじゃいなYO!……と考えてはみたものの、やっぱりそこまでは無理でした。エアリスはそんな無責任なこと言いはらしまへん!(エアモンペ)
あと小さいエアリスの回想シーンも省きます。そんなもん書いたら私泣く……

たとえば「どうしてごはんは不味いの」のシーン。
乳児のころから神羅の味気ない食事しか知らなかったちびエアちゃんに、研究員が善意のつもりでミッドガルで流行っているかわいらしいお菓子を内緒で差し入れちゃったりするわけですよ。何なの本当この自己満足研究員ばかじゃないの。ちびエアちゃん、甘くて美味しいお菓子にこんな食べものあるんだって吃驚して、そうするとまあ、そのあと悲しいことになるじゃないですか……っていう妄想で半泣きになったのでやめました。

あまりキャラクターを泣かせるのはいかがなものかと以前の記事で書きましたが、今もそう思ってますけど。でもだって公式ちゃんがー、リメイクエアリスの列車墓場がー、泣きくずれる美人さんがー、せつない&かれんすぎてー。
長編のエアちゃんにはスパダリルーファウスがいるので。受け止めてくれる人がいるなら、むしろがまんなんてしないほうがいいと思うので。泣きたいなら、いっぱい泣いても大丈夫。
でもって、エアリスもスパダリなので!
ルーファウスも存分に甘えるといいですよ。今までできなかったぶんいっぱい……そもそも甘え方すら知らなさそうなの、泣ける。
エアちゃーん、教えてあげてー。

リメイクのツォンさんがハイデッカーを鼻で笑うシーンに、私は違和感を覚えたんですけど。
うちの主任にそんな小者ムーブさせるんじゃないわよ!……と突然、私のなかの主任ファンが暴れだしました。
(そもそもハイデに「副社長」と呼ばれて無視するルーファウスを、度量の狭い男だなおい、と思ったことは内緒です。あ、ルーファウスのことは大好きです。愛ゆえです。あのシーンはメテオショック前なんで、まだ尖ってるんかな)
ツォンさんがかしずくのは、有形のものでないイメージがあって。神羅カンパニーとかルーファウス個人ではなくて、何というかタークスの矜持のような……理想を抱いて溺死するタイプのS訪部さん、間違えた、主任だと思っています。
ツォンさんには必要であれば神羅社長の意思なんて知らんぷりして強行してほしいなあ。
(でもってルーファウスは「お前はいつまで経っても手負いの犬だな。番犬のふりは上手いくせに」とか何とか、呆れつつも好きなようにさせておくみたいな?)

なので、病院でのルーファウスのグロッキーの原因は、こんな感じです。

ツ「ドクター、睡眠剤を処方していただけますか」
ド「いや、しかし、まだ麻酔が」
ツ「ここ最近の激務で、お疲れのようなのです。しばらく安静に休んでいただきたい」
ド「あの、ですが、すでに鎮痛剤の頓服も」
ツ「問題ありません」
ド「あ、ちょっと、勝手に困ります。それ量多いですよ」
ツ「問 題 あ り ま せ ん」

ありすぎますw やめてあげてwww

ジュノンの式典をおさぼりし、スカ様のゴンガガ出張にも涼しい顔してつきあう、無印のクールな主任が好きです。
あ、コメディなら、まわりに振りまわされて胃が痛いタイプの主任も大好きですw

MTR社のモブ代表は、きっと星痕で家族やら従業員を亡くしたとかそんな感じ。

ルーファウスとエヴァンの声は似てることにしましたけど、タークス外伝で顔の輪郭は違うとあったので、実際はそんなに似てないと思います。
あのぽんこつかわいいエヴァン君の咽喉から、O川氏の声がでたらびっくりするわ!

あ、ベッドルームにウォークインクロゼットを増築しました。
海外セレブのインテリアっぽいやつ。一応スペースは取ってあったんだけど、あれじゃ狭いよねえ。見取図は気が向いたら修正します。
本当はベッドルームにバスルームとかパウダールーム(女優ミラーつき)もつけたかったけど、すぐ近くにバスルームあるし……ま、いっか。

次回はルーファウスのターン、クソ重感情爆発!!!……のつもりでしたが、今回のお話が長くなってさすがに切ったエピソード(切っても没にはしない。勿体ないから!)とサイドストーリーが四~五つあるので、先に書き上げます。