エアリスをヒーリンにお迎えできたので、ロッジの間取りを確認しようとACを見たんですけどね。狭いなここ!
二階建てだと思っていたけど、ここ高床式の平屋ですよね。
入口のある半円フロアは吹抜け(二階部分だと思っていた窓は、明かり取りっぽい高窓でした)で、左にベッドがあって、右にソファーとテレビ。右奥のドア横のフロアも、外観からすると半円フロアと同等の広さ。
そりゃそうだわな。元々がリゾート宿泊施設だもんね。長期生活するようにはできてない。
あかん、社屋兼社長宅にするには狭すぎる。
というわけで、ちょっと建ててきました。
カンパニーの保養地なら、きっとプレジデントがプライベートエリアに神羅家専用別荘を建てたはず。ほら、上のほう、森と岩陰で見えない赤枠の部分。ここにあるんです。
心の目で見て
……。
でもってAC後、星痕完治したけど行くところがない人たちはふもとを宅地にして追いだし
……違う、新しい生活の場を提供して、ロッジ区画は山ごとまるっと神羅カンパニー仮社屋とします。高さだけならミッドガルの神羅ビルに負けてないと思う。
ざっと見ただけでロッジは青枠で囲った三箇所だけど、もっとあるはず。各部署や社員寮です。ここらへんに増えたタークスや神羅社員がいます。
ちなみに緑枠が長老の木です。紫枠が対比用の人物なんですけど、ほんとでかいな。
よし、うちはこれで行こう。
で、神羅家専用別荘の間取りを考えてたら楽しくなっちゃって。
そもそも私は究極の方向音痴なので、間取りや家具の配置、動線が分からないとキャラクターの動きもこんがらがってしまって、テキスト書けないんですよねえ。
あ、細かい構造は気にするなァ、ですよ。
㈱神羅建設が頑丈に立ててくれてるはずなので、大丈夫!
準備できたしテキストに取りかかろうと思いつつも、無印の続き(神羅ビルのプレジ像で力尽きたまま。こんな難しかったっけ?)やリメイク二週目をプレイしたいし、せっかくPS4買ったんだからほかのゲームもしたいし。時間が足りませんね。お仕事行きたくないですね。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.