祭子
2022-07-18 11:22:07
1552文字
Public POSTSCRIPT
 

■POSTSCRIPT■

FF7/RUFUS×AERITH
THE LONG KISS GOODNIGHT
THE THING WHICH THIS HAND GOT
TO BE IS TO DO
※サイト掲載テキスト(20200708初出)

ルーファウスが無私の人助けに目覚めるお話です。いい年こいて今更か。
厚意は受けるものであって、与えるものではなかったんだもんね、ルーファウス……
で、気まぐれで保護したものの!
エアリスと暮らすうちに!
うっかりどつぼに嵌まるルーファウスが!
拝みたいですね!!!

『世界の再建』と『負債の返済』もちゃんと推し進めてもらいますけど。
ルーファウスって、私的資金も不動産もたんまり持ってそう。
株はどうだろう。たくさん持ってるだろうけど。だって神羅電気動力『株式会社』だけでも、持ち株って親子二人で占めてそうだもん。『代表取締役副社長兼執行役員』だし。しかもルーファウスが社長になったあとは、プレジデントのぶんも相続してるだろうし。
でも大暴落だよねえ。そもそもこの世界で株式ってメリットあるんかな?

恒例の(?)没コーナーはですね、『BLANK PAGE』として今後は本編といっしょに残しておくことにしました。
ルーファウスとエアリスの日々の空白を埋めていきたいという意味をこめて。
今回はヒーリンへ戻る車中です。マイクロチップ装着は、飼主の義務にすればいいのに。あ、犬の話ですよ。

さてさて、ここからやっとルーエアスタートというところで一区切り。
あとは書けるときにのんびり書いていこうかな。
と言うわけで、エピローグ公開したし、次回未定なので、少しだけねたばらししておきます。





この先は、エアリスがやりたかったことを、ルーファウスといっしょに叶えていきます。ヒーリンロッジでゆるゆるまったりと。
遠出は……どうだろう。できるかな。
ルーファウスも缶詰状態だもんね。神羅には四六時中護衛兼監視もつくだろうし。でもルーファウスならかまわずおでかけするわ。
(原作ルーファウスのプライベートって、ちゃんと守られてるのかなあ。ルーファウスならプライベートのぞかれても平気そうだけど)

で、『星と交信が切断された状態』『ルーファウス以外には見えない・聞こえない・ふれられない思念体』なんてことにしてもうた(理由はそのうち本編で……)ので、衣食住そのほかもろもろをどうしたものかと思案してたんですけど。
エアリスには美味しいもの食べてほしい。
ルーファウスは二人でお料理でもして、安全な食卓があることを知ってほしい。
二人で食道楽、着道楽しながら、この二人だからこそ生じる新しい人生を楽しんでほしい。
ゆくゆくはエンゲージメント&ウェディングリングも贈ってね。
だってルーファウスがごはん食べたり晩酌してる横でエアリスは見てるだけとか、ルーファウスがお風呂入ったり身嗜み整えてるのにエアリスだけ着の身着のままなんておかしいじゃないですか!
この長編、ベビちゃん誕生まで一年半~二年を想定してるんですけどね。この期間、星がエアリスに与えたご褒美なので。本人に伝わってないけども。

そこで問題です。
ルーファウスがエアリスに服を贈ったとして、それは第三者にはどう見えるの?
エアリスが着たら見えなくなるの?
でもって、服は洗濯するの?
誰が?
え、ルーファウスが!?
干した洗濯物は第三者には見えるの?
え、ルーファウスの部屋、女性ものの衣類だらけだよ?
女装癖があるって思われちゃう!?
そもそもルーファウスが洗濯機やら洗剤やら買うの?
しれっとクリーニングにだしちゃうの?
え?????

すみませんねえ、夢のない字書きなもんで。
現実的な部分をどうしたらいいのか考えてしまう。エアリスは女の子なので、とくに衛生面は気を遣うわ。
考えてもどうしようもないので、チート星が影で何とかしてくれてる&ルーファウスのいいつけ通りに「細かいことは気にするなァ」で乗りきればいいんですね了解です。