祭子
2022-07-18 08:51:06
1729文字
Public POSTSCRIPT
 

■POSTSCRIPT■

THE LONG KISS GOODNIGHT
BEFORE SUNRISE/PROLOGUE
BEFORE SUNSET/EPILOGUE
※サイト掲載テキスト(20200628初出)

Q:ルーファウスはスパダリですか?
A:いいえ、ルーファウスはスパダリでスーパーダディなのです。

というわけで、今日も元気いっぱい妄想炸裂してまーす!
ルーファウスが書きたいだけのコンテンツです。
無印の本社ビル脱出後の、すべてを失くしてから這い上がるルーファウスが好きなので。
公式小説のルーファウス、最高!

会社を継いだときに、あらかじめ用意されていた一〇〇あったものを維持しながら、そこからプレジデントが残した不要なものをがっつりマイナスして、不足分を新たにプラスして一二〇くらいに積み上げていって先代を超える気満々でいたルーファウスが、会社を継いだとたん一〇〇あったものがゼロ(ひょっとするとマイナス……)になっちゃて吃驚したものの、ゼロから立ち上げてくほうが何倍も面白いことに気づいてのりのりな『ルーファウス神羅』が書きたいです。(長い)

長編に置いたのは、今までのルーエアとは分けたかったのと、書きたいときにちょこちょこと書けるように。未完のままだと悲しいので(CCクラエア……)、先にエピローグをアップしておきます。
次はスラムの教会でルーファウスが思念体エアリスをお持ち帰りするお話なんですけど、半分くらい書けたのにまだエアリスでてこない……

もうね、コンピ以降のライフストリームはチートなので。
皆、ライフストリームに頼りすぎ。そして万能すぎ。
さらにリメイクで謎のセトラパワー全開と、人の生き死にを操作するフィーラーまで登場したこともあって、もう7世界は何でもありだなと思ったわけですはい。
当初、AC後ルーファウスと思念体エアリス、二人だけの何気ない日常(サザエさんみたいなやつw)を、ワンシチュエーションで、でもってコメディーよりで書きたかったんですけどね。

これからの世界の再建に神羅の総帥とセトラの子供がうってつけやん?って、あの星ならやりかねん。隔世遺伝させてばりばりの純血セトラにしかねんわ。

……と思いまして。
ほら、何だかんだで神羅には財力もノーハウもあるわけだし。
セトラ絶滅させたら星にとって都合が悪そうだし。

そんなこと考えてたら、ベビちゃんが誕生してもうた。\(^o^)/

でもね、私、二次創作で二世って想像しないんです。たとえクラエアでも。
公式に存在するキャラクターで妄想したいタイプなので。
だから『ジャッド』という、ちょい役だけどネームドキャラの存在ってありがたい。ルーファウスに秘書がほしかったので、ジャッドを秘書と言う名のルーファウスの身のまわりのお世話役にしました。貴重な僕キャラだよ。

ルーエアベビちゃんは、ほんっと、これは特例中の特例。
書いてみると、まあ楽しいんだなこれが。ルーファウスとベビちゃん、この特殊な組みあわせw
母親は伏せたまま、神羅社長の育児日記にしてもよかったかな……と考えたところで、カプ好きはカプ絡みでないとモチベーションが上がらないので。
ルーファウスのお相手を探したけど……やっぱりエアリスだなって。

ルーファウスと対等になれる人を並べたかったんですよね。
ルーファウスの喜怒哀楽を自然に引きだしてくれる人。
それが私の場合、エアリスと子供、そしてセトラなんだな。

ちなみにビジネスパートナーは、リーブさん。神羅社長の頭脳LV99で展開される会話に論戦できるのは、リーブさんかなって。統括でなくて局長のほう。
ジャッドもカームの善良な一市民から立派なセクレタリーへと成長していただきたい。
そこに大きくなった子供が加わると最高ですな。
タークスも含めて、昔も今も神羅側の人ではどっちも難しいと思うんですよね。それにタークスは仕える対象があってこそ本領発揮するタイプでしょ。

てか、イリーナってかわいいですね!
いやいや、ちゃんと分かってますよ。タークス登用後、たった数箇月でタークスいちばんの狂犬になるって。足が傷だらけになるくらい修羅場くぐってきてるって。一人でかちこみにも行くし、熊だって一人で狩っちゃうって。
でもやっぱり無印のイメージが強くって。うっかり墓穴掘りさん、かわいい。
ルーエアと子供、神羅家のためにがんばる気満々です。