2023-12-08 23:48:39
775文字
Public 二次創作:全般
 

話題:パーソナルカラー

リズム天国二次創作
カラテ家とレポーターとブルックでパーソナルカラーについて語る話。
プライベッターから再掲。

カラテ家(以下K)「ブルックさーんブルーベースとかイエローベースってなんスか?」
ブルック(以下B)「肌の色の傾向を表す言葉で、名前の通りブルベは青みがかった肌、イエベは黄色っぽい肌だモン」
レポーター(以下R)「イエベかブルベかによって、自分に似合うコスメや服の色がわかるんですよ。もっともその二つはざっくりした分け方ではありますけど」
K「大変勉強になります」
R「この流れで聞きますけど、カラテ家さんはブルベですかイエベですか」
B「男子の肌色訊いてどうするんだモン」
K「……白ベ?」
B「こっちはこっちでボケだし」
R「えー。じゃあブルックさんは……
B「この名前でブルベじゃなかったらなんだって言うんだモン?」
R「名前は関係ないと思います」
K「その理屈じゃブルックのお兄さん?はレドべになるのか?」
マスター(以下M)「おや、今日は三人でお話しですか?」
B「いやまぁエアボのやつが遅れてるから、だけど」
R「みんなで自分はブルベかイエベかーって話をしてるんですよ!」
K「うち二人はお化粧しないし服もいつも同じなんだけどなぁ」
M「なるほど……では私の出る幕はありませんね……
R「なぜちょっと拗ねるんですか(笑)マスターだって肌が見えなくてもその毛並みがあるじゃないですか〜」
B「確かにパーソナルカラーは誰にでもあるモンね。要は一番面積の多い色で考えればいいのだ」
M「でしたら私は……
K「白べ?」
R「それ持ちネタなんですか」
K&B「……kべ」
R「?何かおっしゃい」
エアボーダー(以下A)「今来たぞー。悪いね今日は遅れてさ」
R「あっ丁度いいところに!エアボーダーさんはブルベですかイエベですか……
K&B「スケベ!!」
A「滅べ!!」
R「世界一くだらない連携を目撃してしまいました」